子育てと自分育て

30代なかば子育て中。

好きなもの① KinKiKids

 

O album (通常盤)

O album (通常盤)

  • アーティスト:KinKi Kids
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: CD
 

 

冒頭の写真は最新アルバムの『O album』です。

40歳を過ぎても第一線で活躍し続けるというのはすごいですね。

うちの8歳の娘がライブ映像を見て「この人たち40歳超えてるの!?」と驚いていましたよ。

自虐的に「King&Princeじゃなくてごめんね」みたいなこともいっていますが、じゅうぶん魅力的です。

 

KinKiKidsの魅力を紹介するとしたら、避けて通れないのは曲です。

 

今回はデビューから10年以内の曲の中で好きな曲(シングルカットされていないもの中心に)を紹介したいと思います。

シングルの曲もたくさん好きなものあるのですが、書くと長くなるので今回は割愛します笑

ファンはおなじみの曲ばっかりだと思います。

いい曲多いですよね~(ジャニオタはとにかく語りたい)

 

 好きな曲

 『愛のかたまり』

作曲・堂本光一 作詞・堂本剛

『Hey!みんな元気かい?』のカップリング曲。

KinKiKidsの一番人気の曲です。

剛さん作詞の女性目線ってどことなく自信なさげなところが好きです。

そんな剛さんの曲を男性的な性格の光一さんが切なげに歌っているところもいいです。

冒頭がピアノ演奏から始まるところもいいです(語彙不足)

 

 

『月光』

『E album』収録の曲です。

メロディーがなんとも言えない切なさがあり、もやもやした気持ちをやさしく包み込んでくれるような歌詞と二人の優しい声が相まって心地よい曲です。

この曲を聴くと若かったころを思い出して優しい気持ちになれます。

 

『Bonnie Butterfly』

G album -24/7-』収録の曲です。

 後輩が歌っているのも見ますが、曲自体がめちゃくちゃかっこいいです。

セクシーで憂いのあるメロディーもKinKiKidsにぴったりです。

発売当時中学生くらいだったので大人の色気にドキドキしたものです。笑

 

『99%LIBERTY』

H album -H・A・N・D-』収録曲。

ライブのときに一番魅力が発揮される曲だと思います。

盛り上がる曲ですが、底抜けに明るいというわけでなくKinKiKids特有のダークさみたいなものを存分に味わえます。

 

________________

 

 さて、デビューから10年以内にものにしたのは(好きな曲がありすぎて選ぶのに時間がかかるということもありますが)以上の曲は『39』というアルバムにすべてまとめられているからです。

 

 

 

39

39

  • アーティスト:KinKi Kids
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: CD
 

 

ファン投票のトップ10と光一さんセレクト、剛さんセレクトの3枚組でほんとにこのアルバムは大好きなアルバムです。

 

他にも好きな曲はたくさんあるのですが、おいおい紹介していけたらと思います。

配信コンサートのBlu-rayについても近いうちに書きたいです!